まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

語学学校について

Hello🙋🏼‍♀️

何だかお腹を壊しガチな、まっちゃん。です。

こっちは割と賞味期限が短め。
保存料未使用!とかよく書いてあります💡


さて、今回は語学学校に行くかどうかについて書こうかな〜と。
私が出発まで、というか、到着してからも悩んだ事ですので。
完全に私の主観なので、感じ方は人それぞれかと思いますので、参考まで。

とりあえず言えることは、
語学学校に行かなくても、生きて行けます。

おそらくですが、
語学学校に行っても喋れるようにはなりません。
これは、みんな口を揃えて言います。

これは多少の英語力がある人(英会話力では無く)も、英語力が全くない人、どちらにも当てはまると思います。

後者の英語力が全く無い人は、お金があるなら行ってもいいのではないか?と思います。

私が出会った人の中には、英語を全く知らない人もいました。
例えばisとareの違いを知らない。といった感じの方。
Kiwiに、You're brave😧 と言われてました。

そういった方は基礎から習ってもいいのかな?とおもいます。
ただ、こんなお金をかけるなら、日本で2000円位で参考書を買ってコツコツ勉強した方が、、、思うのが本音ですが。
またはオンラインでも英会話教室がたくさんありますので、出発前に1ヶ月やるだけでも全然違うかな〜と思いました。

お金もあって、語学学校の目的を友達づくり!とする方は、是非通って欲しいです。

なぜなら、2週間滞在して感じたことは、
中々外国人の友達が出来ないということ。
(オーチャードジョブは私は車が無いので、早々に諦めたのですが、そこではいっぱい友達出来そうだなって思います◡̈!しかし、最新のチェリー情報によると、アコモデーションが9割日本人だった💡という話もあるので色々みたいですwww)

今働いているバッパーに関していうと、
グループやファミリーで滞在しに来てる方ばかりで、挨拶をする程度。
そしてヨーロッパ系はみんな英語、ぺらぺらですので会話が成り立ちません(笑)
その国同士で知り合って母国語で話してる人も多いです。

なので現状はオーナーや受付のアメリカ人とたまに会話する程度なので、もっと英語を話せる機会を作るにはどうしたらいいか?
が今の課題です⍤⃝︎🙌🏻

私はですが、
空港に到着してお迎えももちろんない、超疲れてる中バスを見つける、そして重い荷物を運んだこと。その後の仕事探し。
どれも私にとってはとってもとっても良い経験となったなって思いました。
最初の2日間は毎日、日本に帰りたくて泣いてた事は秘密です(笑)
でも、人間はそのうち慣れるんです!
だから、大丈夫なんだ🙆‍♀️と言うことを学びました。
英語も少しずつ、少しずつ聞き取れるようになりました。(低レベルの中でですよ?笑)

現地に到着して思ったことは、自分で調べることをした人とそうでない人では情報量が全く違うな〜って思いました。
そして初期投資で使ってるお金の金額も。
知識はあって損はしませんので、色んな情報を見て学んで、自分に合ったワーホリが出来れば最高ですよね。

私は良くボブさんのブログを拝見してました◡̈
(現在はお休み中ですが、丁寧に説明してくれてます)

★本日学んだ英語!★
錆びてるからドアが開けにくいよ!っていう時に言い方が分からなくて、オーナーが教えてくれました。
rustyはironが錆びてるときだけ使うみたいです💡NZだけかもw

Rusty: 錆びてる

そして最後に、、
超気になってたRotorua Mudを近所のお土産屋さんで買ってみた💡



激的とまではいかないけど、1回で肌の表面のゴワゴワ感が取れました☝🏻 継続して美肌を目指すぜ!
ちなみに、こっちの人肌がめっちゃ綺麗🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️

Cheers

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村