まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

ニュージーランドへ戻ってきたぜ(編)

こんにちは!みなさんお元気ですか?
はたして読者の方がいらっしゃるのか不明ですが、日記程度に更新を決意!


実は学生ビザでNZに戻ってきちゃいました(*ノ∀`*)笑

今は語学学校で(今更)英語を勉強中です!
学校に通ったことがなかったので、毎日いい刺激になっています。

語学学校に通って良いなと思ったことは、レベル別けされているので自分にあったレベルの人と話せるってところ💡
意外と結構話せる人が多くて驚きました。。
日本人と違って文法は苦手だけど、会話は得意!って感じの人が多い印象で、自分にはもってこいの環境です。

学費が高かったから、元を取るために一つの授業も逃すまいと私は毎日出席してるけど、お金持ちや怠け者は全然出席していなかったり。笑
今まで語学学校で本当に英語力が伸びるのだろうか?と思っていたけど、毎日復習すれば驚くほど英語力が伸びる環境だなって印象が変わりました。
図書館には英語学習に十分な本や参考書がたくさん!
Be動詞が分からなかった子も、数ヶ月でいっちょまえに友達と英語で話せているから驚きू((( ゚д゚ ;)))

去年はお金がなくて断念したけど、通学してみて良い経験になってます〜〜

学生やワーホリで来る方、不安なことがあったらコメント大歓迎です:)

ちなみに私はワーホリビザも学生ビザも自分で申請しました〜〜
このサイトをくまなくチェックすれば、全く問題ないと思います!
私のようにお金のない人は、ぜひ参考にしてみてください〜
nz-ryugaku.com


adiossss