まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

ニュージーランドの外出自粛中の日常

ハロー。
毎日おうちに居るので、段々ボケてきそうなまっちゃんです✋

そう、特段大きな趣味のないまっちゃんは、毎日ルーティーンのような生活で、
お風呂、ストレッチ、勉強、仕事、散歩、食事、Netflix
やることは大体この6つだ。なので本当に混乱する。

「今日はお風呂に入ったけか?」
「うん、入ったよな。朝入った。」
「ん?昨日の記憶かもしれないな。。いや、絶対入った。」
というような確認をするようになってしまった。

お風呂に1日位入らなくても、どこも出かけてないので、入りたてとそう変わらないのである。。笑

ってのは置いといて、
STAY HOMEが始まって、週末という感覚も薄れ、特に嬉しくもないという、
何とも奇妙な感覚に襲われている今日この頃、みなさんは何をしていますか?????💗

私は、普段よりご飯のことを考えたりしています。
例えば、らーめん作ってみよう💡とか。
私のパートナーはヨーロピアンなので、地元の料理とか。
今まで行ってたチャイニーズレストランのヌードルを麺造りから再現してみよう!などなど🍜

あとは、私は本当にキチガイレベルで身体が硬いので、
老後の健康を考えて、ストレッチを3月からスタートしました🧘‍♀️🧘‍♂️
前までもやっていたのだけど、年末年始のホリデー期間にストレッチの週間は忘れ去られ、
あっちゅうまにカチコチに戻ってしまった。

1ヶ月経過しましたが、柔らかくなるには、3年位かかりそうだな。。。といった先が見えないスタートを切っています。笑
朝と夜寝る前にするのですが、朝起きたらカチンコチンに戻っているΣ(´Д`)
ストレッチ後にテニスボールなどでほぐしたりしているのですが、なかなか効き目なし。
ただ、身体を柔らかくするのが第一目標だったのですが、いろいろな箇所を伸ばすのって結構気持ち良くってハマっています。
1mmずつ柔らかくなっているのも、(少なさに泣けるけど)、ちょっとだけの達成感を毎日味わえるのはいいですよね✨

勉強に関しては、本当に集中力が無くて全く進まないので、頑張らないと決めました。笑
毎日0.5ページでもいいから、WEBの勉強か彼の母国語の勉強をするようにしています💗
継続が一番苦手なので、「継続は力なり」と将来胸を張って言えるように。。爆

集中力の欠如が大問題でして、
いろいろなことを一度にやりたくなってしまい、結果どれもおろそかになってしまうことを克服するため、

目標はいっぱい設けない!1つか2つのことを頑張って継続してやる!

これが今年の目標✌︎


と、ただの日記みたくなってもうた。
今週はちょっとまた暖かさを取り戻したオークランドからお送りしました🇳🇿

あ、そういえば日本は入国規制を厳しくしましたね。。
NZからの入国も日本人以外できなくなります。
特別永住以外の人は全て入国拒否だそう。。。なので配偶者なども日本国籍を取得していなかったら入国できない。
何だかそこまでしなくてよくね?と思う。今更の措置なんだし😅
日本は本当に遅れた国だな〜とつくづく思います。
日本に蔓延させてからじゃ遅いし、自主隔離も隔離場所どうするん?っていう。
タクシーも国内線飛行機も使えないんじゃ、家遠い人は家に帰れないやんけ。という。。

いろいろ疑問だらけである。

では、みなさんもbe safe!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ