まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

2020-01-01から1年間の記事一覧

High Grade Flourでクッキーつくり

こんにちは⭐︎ ニュージーランドはついに来週、警戒レベルが3に切り替わるニュースがありました。あまりレベル4と違いはないですけど、それでも明るいニュースですね☺︎!!! 早くカフェに行きたいなぁ☕︎ 今日は朝からクッキーをつくりました。 High grade four…

お家でKiwi Englishを聞こう

こんにちは〜 あっちゅうまに1日が過ぎていくロックダウン。今日は、Kiwi Englishを聞く機会が無い、、という私の悩みを現在どのように改善しているか、お伝えさせて頂こうかと思います。私は本当にたまーに話す機会があると、もう「???」の連続で、そも…

スーパーで買える 敏感肌さんにおすすめ商品

HELLOO 今日が月曜日(NZ祝日)だと勘違いしていた、まっちゃん。だいぶ落ち込み気味。笑 さて、今日のテーマは「ニュージーランドの敏感肌用 美容ケアの紹介」ですू(o˘◡˘o)私自身、肌が弱いので、安くて・いいものがないかと色々試しています❣特にシャンプー…

ウェリントン - 旅行編 -

ハロー!みなさんお元気ですか? 3日連続更新記録を作ろうとしていたのに、ウェリントンの写真が全部 HEICでアップロードできず。そしてウェリーの記事、予想より超時間がかかってしまった。 さて、2日連続コーヒーについてアップロードしてたので、今日はコ…

コーヒーの煎れ方

ぐっもーにん! ロックダウン後半は、毎日ブログ更新✸(たぶん) 昨日更新した記事に関連して、今日はおうちでのコーヒーの煎れ方をご紹介します。 【マキネッタ】私がフラットに住んでいた時に、NZオーナーが使っていたのがこれ。そしてヨーロピアンの彼もこ…

スーパーで買えるNZのおすすめコーヒー☕︎🇳🇿

Hello, NZのロックダウンも13日目を迎えました。 みなさん元気にしていますか? 私は日本が心配でなりません。。ニュースを見ながらモヤモヤした日を送っています。爆発的な感染が広がりませんように願っています。 さて、ロックダウン中にカフェに行くこと…

ニュージーランドの外出自粛中の日常

ハロー。 毎日おうちに居るので、段々ボケてきそうなまっちゃんです✋そう、特段大きな趣味のないまっちゃんは、毎日ルーティーンのような生活で、 お風呂、ストレッチ、勉強、仕事、散歩、食事、Netflix。 やることは大体この6つだ。なので本当に混乱する。…

3/26(木)〜のNZ警戒レベル4に

お久しぶりです⭐︎そう、自宅勤務なので、時間がいつもよりあります。 外にでる準備をしないだけで全然違いますよね。 化粧も日焼け止めも洋服も気にしないでいい!今日からNZはCovid-19に対する警戒レベルを最高レベルの4に引き上げました。 日本大使館は、…

パートナービザ申請について

こんにちはニュージーランドは本格的に暑くなってきて、過ごしやすい季節になってきました。 中国渡航歴のある人はNZ入国できなくなりましたが、 新型肺炎がいつ発症してもおかしくないので、ちょっと心配な今日この頃。さて、今回は私がニュージーランドに…