まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

2018-01-01から1年間の記事一覧

なんと9ヶ月ぶり?

こんにちは。まっちゃんです。なんと9ヶ月?も更新していなかったこのブログ。。 時間が過ぎるのがあっという間で、ニュージーワーホリも残すところ1ヶ月となってしまってました。笑ブログを始めた当初のことを思い出すと、随分生活スタイルも変わったな〜…

久々の更新

Hello ◡̈すっかり、ブログの事を忘れていた、 まっちゃんです。Netflixにドハマりし、暇さえあれば鑑賞中のため、絶賛忙しいのです(ダマレw)1回目は英語字幕で見て、2回目は日本語字幕で見るという、時間がないと出来ない勉強方法。笑STRENGER THINGS シーズ…

のほほんライフを満喫中

Hello◡̈NZに来てから1週間目で仕事をゲットしたのですが、とにかくグウタラ生活が大好きな、まっちゃん。絶賛ヒマを満喫中ですそんな暇人の現在の趣味は食べること。 外食漬けのサラリーマン生活から脱出したまっちゃんは、今日は何を食べよう? いや、寝る…

銀行口座とIRD number

Hello◡̈銀行口座とIRD numberの登録について書いておきます。銀行口座はANZにしました✦ 私はクレジットカード機能が欲しかったので、$10払ってデビットカードタイプにしました (VISAカード対応店で使えて、クレカと違い口座引き落としはすぐされます) 何でか…

語学学校について

Hello‍♀️何だかお腹を壊しガチな、まっちゃん。です。こっちは割と賞味期限が短め。 保存料未使用!とかよく書いてあります さて、今回は語学学校に行くかどうかについて書こうかな〜と。 私が出発まで、というか、到着してからも悩んだ事ですので。 完全に…

日本から持って行ってよかったもの

Hello ♡︎今日は日本から持って行ってよかったものを紹介します。 随時更新予定◡̈ ●速乾タオル バッパーに到着してすぐにお風呂に入れたので、とても重宝しました。 ベッドの手すりに掛けておくだけで、すぐ乾くので機能性抜群です。 リングが付いているので…

NZで買ったモノたち

Hiオークランドに1週間滞在した後は、ロトルアに移動したまっちゃんです。現地でゲットしたモノを紹介します✦ฺ︎ダイソー、Warehouse、Pak’nSaveで良く買い物してます。●洗濯バサミ付きの物干し。 @ダイソー バッパーで手洗い洗濯した時や、インナー類を部屋…

バッパーについて

Hello◡̈投稿マシンガン中のまっちゃんです。 諸所で触れているYHAについてです⍤⃝︎ まだ3つのバッパーにしか泊まっていないですが、総合的にとても良いバッパーだと思いました。幸いにも私が泊まれたバッパーは全て綺麗なところだったので、全てに良いところ…

オークランド空港→オークランドシティ

Hello ◡̈ 前回のブログでオークランドのバッパーを紹介しましたが、行き方だけ簡単に紹介しておきます! まっちゃんは、スカイバスに乗ってシティまで行きました。 事前にネットでチケットを購入しておくと便利ですよ〜。 もちろん、その場でも買えます! ht…

ワーホリ準備について

Hello❤️ NZでワーホリ中のまっちゃんです◡̈ NZに到着して11日目。 やっと落ち着いて来たのでブログをスタートしてみました。 ブログスタート前に、少しだけ自己紹介 27歳, female, 英語、ぜんぜん喋れない( ꒪⌓︎꒪) シャイでコミュ障ですが、英語が話せるよ…