まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

日本から持って行ってよかったもの

Hello ♡︎

今日は日本から持って行ってよかったものを紹介します。
随時更新予定◡̈


●速乾タオル
バッパーに到着してすぐにお風呂に入れたので、とても重宝しました。
ベッドの手すりに掛けておくだけで、すぐ乾くので機能性抜群です。
リングが付いているので、バスルームにも引っ掛けて置けます◎

●トラベルポーチ
私はスーツケース用に衣服を収納するポーチと、洗面用具を入れるフック付きのポーチを購入しました。
スーツケース用のポーチを使用すると、スーツケースの中が綺麗に保てておすすめです。
バッパーでもスーツケースから出して押入れ?代わりにみんな使ってますよ!
洗面用具のポーチは、フックが付いたものがおすすめ。シャワールームは棚が無いところがほとんどです。

トラベルポーチ


コンタクトレンズ
恐らく探せば売っているのでしょうが、まだ見つけられていません。
日本で購入する方が安いと思われます。(特に楽天で)
英語も不安なので、持ってきてよかったなと思いました。
しかしone dayのみだったので、2weekも持って来ればよかったと後悔。



●化粧水
これは肌質によると思いますが、最初はあったほうが安心できました。
気ままに合う化粧品を探していこうかな〜と思います。
欧米では化粧水=保湿といった概念があまり無いので、クリームが主流です。
化粧水は拭き取り化粧水のみのイメージなので、私も徐々にクリームのみにシフト予定。


●歯ブラシ
結構、大きい歯ブラシが多いと聞いていたので、アマゾンで歯ブラシを検索したところ、
めっちゃ大量でしかも安い!特にスーツケース内の邪魔にもならないので、これは買っていってよかったなと思いました。
1ヶ月に1本ずつ交換しようと思っています。 こちらに小さい歯ブラシがあるかは今度チェックしてみますね!

●洗濯ネット
洗濯ネットはNZでも購入可能ですが、ランドリールームが離れているので、取手付きの洗濯ネットがとても使い勝手が良いです。
日本人仲間からも羨ましがられました(笑)
スリーコインズの洗濯ネットも可愛いものが多くおすすめです。私は可愛いので洗濯用ではなく下着入れとして使用中。
私はニトリで買いましたが、楽天で送料無料でありましたので、紹介しておきます。


●日焼け止め
NZで買った子曰く、SPF50はあるけど、+++が無いと嘆いていました。+が一個しかないみたいです。
この辺ももう少しリサーチしておきますが、送別品で日焼け止めをもらっていた私はラッキーでした。笑


●爪切り
こっちのを使ったことはないのですが、伸びるのが早いので、持ってきてよかったなと。


●電源プラグ系
・コンセント+USB

・O型プラグ
これ無いと日本のコンセントは使えませんので、必須です。
もしかするとオークランドダイソーに売っているかもですが、1個は持っていた方がいいです。
ちなみにYHAはロッカーの中にUSBの電源が2個付いていたので、プラグ無しでiPhoneは充電できました!

O型 プラグ


●圧縮袋
これは重宝!!生理用品もこれで圧縮しましたwww



思い出し次第、更新していきたいと思います!!

ちなみにこっちにきて感じたのは、包丁切れないwwww
そして、日本食恋しい。笑
外食は高いので、みんな料理をするわけですが、日本の調味料を現地のスーパーで購入して日本風味な食事を作ってます。
私もこちらに来てから、みそ・醤油を購入しています。
私はキューピーマヨネーズが嫌いですが、日本人は口を揃えて、キューピーマヨネーズ欲しいと言っています。
キューピーはこっちだと結構高いらしく、みんな渋って我慢してました(笑)

私はこっちに売っている安いマヨネーズがドンピシャ!!!笑
うますぎる。


でわ!!
good luck◡̈

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村