まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

なんと9ヶ月ぶり?

こんにちは。まっちゃんです。

なんと9ヶ月?も更新していなかったこのブログ。。
時間が過ぎるのがあっという間で、ニュージーワーホリも残すところ1ヶ月となってしまってました。笑

ブログを始めた当初のことを思い出すと、随分生活スタイルも変わったな〜と思います。

今はオークランドで働きながら、お休みの日はハイキングなどに出かけてニュージーライフを楽しんでいます⛰

そんなまっちゃんは、旅行も英語の勉強もちゃんと出来ていないので、観光ビザで滞在を延長予定なのですが、
あんまりやってる人を見かけませんがニュージーからの場合、申請費用を払えば観光ビザへの切り替えが可能です:) (100%では無いですが)

気になる方は下記リンクでチェックできます♪ ※申請する場所や時期によって費用や目安日数、申請書類など異なってきますので注意。
申請条件https://www.immigration.govt.nz/new-zealand-visas/apply-for-a-visa/criteria/visitor-visa?nationality=nationality-JPN&country=residence-NZL&applying=no
申請料金https://www.immigration.govt.nz/new-zealand-visas/apply-for-a-visa/process-fees/visitor-visa?nationality=nationality-JPN&country=residence-NZL&applying=no&submethod=Online+submission&region=Auckland


1月からは働けなくなるので、テキストを中心に英語の勉強を本格的にスタート予定です:)))
怠け者ですが、海外で生きて行きたいからがんばろうと思っています!

そして今使っている教材はこの二つ!
◾️グラマーの勉強用にこのブルーの教科書
日本では習わなかった微妙な文法のニュアンスの違いなどの説明があり、英語再学習にはもってこいの教材です。

f:id:macccchan:20181130180819p:plain
English Grammar in Use
◾️ボキャブラリーの勉強用にこのアプリ (神アプリ💖)
私はこのアプリを死ぬほど活用しています。笑
メール打つときにわからない表現があったら、このアプリ(笑)
外国人が何言ってるかわからなかったら、このアプリをもぞもぞしながら開いて確認しています(笑)

このアプリについては、本当に!役に立つので、もう少し説明します。
例えば、こんな感じで"あいさつ"のようなカテゴリーがあって、カテゴリーごとによく使う表現がまとめられています。
覚えたい表現はお気に入りというカテゴリーに自分でまとめることができるので、何度も見返して覚えるようにしています。f:id:macccchan:20181130182105p:plain

一つ一つの表現ごとにも例文があって理解がしやすいのと、似たような表現だけど微妙なニュアンスの違いの理解の手助けにもなります✨
ネイティブは最近調子はどう?ってめっちゃ聞いてきますので、その表現だけでもこんなにあって最初はマジで困惑しました(笑)
How's it going? って初めて言われた時に、え?どういう意味?え、何?って返答したことは秘密よね💖
f:id:macccchan:20181130182111p:plain



1年では英語はまだまだダメダメだけど、諦めてたまるかーーーー🔥
とやる気満々なまっちゃんでした。笑


また、近々更新いたします🙏たぶん💘
Byeeeeee

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村