まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

のほほんライフを満喫中

Hello◡̈

NZに来てから1週間目で仕事をゲットしたのですが、とにかくグウタラ生活が大好きな、まっちゃん。

絶賛ヒマを満喫中です😗

そんな暇人の現在の趣味は食べること。
外食漬けのサラリーマン生活から脱出したまっちゃんは、今日は何を食べよう?
いや、寝る前に次の日の献立を考えます。

まっちゃんは現在バッパーでエクスチェンジ中なのだが、午前中のみなので、午後はヒマなのです。

そう、何を隠そう、無収入です。

で、で、でも、
これが何たる幸せか。
1人が大好きな私にとって、午後の自由な時間が至福のひととき( ꒪⌓︎꒪)💘

あまり人と長時間一緒にいるのが苦手なので、
1人で読書したり、音楽聴いたり、英語の勉強したり、ネットサーフィンしたり、実家の犬の餌注文したり、自由気ままにゆっくりと生活をしています。

たまにルームメイトと話したり。
ランチしたりディナーしたり映画見たり。

そして、まっちゃんのNZに来た目的は3つ。
1. 英語
2. 異文化
3. 移住

英語は中々話す機会が少ないので、いざ話すとなると、全く口から出てこない( ꒪⌓︎꒪)( ꒪⌓︎꒪)( ꒪⌓︎꒪)⚡︎
思ってたコトはあるんですよ?
でも、忘れるんですね。すべてを。笑
My mind went blank.

なのでこの有名な本で超基本の文法が口から出て来るよう、トレーニング中。
今日もアメリカンと全然会話できなくて、超撃沈。
It’s so depressing (´-`).。oO

後は会話のボキャブラリーを増やしたいから、こんなアプリも使ってます
このアプリは利用者が質問したら回答してくれるサービスがあり、わからない単語があった際に、キーワードを入れると似た質問がたくさん出てくるので大変便利。
そして例文付きなので、表現のニュアンスを理解できます。
同じ訳でも、意味合いが異なることが多いので、とてもわかりやすくて◎

英語に関しては、喋れないことがネックで出来ることに限りが出てくるので、
出発前にセブ島留学に行きたかった、、、というのが本音。
まっちゃんは、所得税を払いたく無かったので、どうしても12月中に出国したかったということもあり、断念しましたが、
お金と時間に余裕がある方は是非ご検討を!

現地にきてマジで喋れないことに焦っているので、
毎日英語のyoutubeと英語字幕で動画を見ています。
そのお陰かリスニング力は到着当初より上がってきているような、、、いないような(笑)


今日は普通の日記な気分なまっちゃん。でした。

Cheers!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村