まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

自分でやってみよう!編

ハロ〜

 

今日は嫌なことが何個かあり、憂鬱気分のまっちゃんです。

が!気を取り直してブログを書くことを決意_φ(・_・

 

ニュージーに来て思ったのは、もちろんみんながみんなじゃないんですよ?

でも、中には何でもかんでも全部やってもらおうって言うスタンスの人が中々多いのです。。

まっちゃんからすると、でわ何であなたは海外に来たの?と思うのです。

 

もちろん、分からないことは聞くべきだし、助けてもらうべきなんです。

私も教えるのとか、手助けも大好きなんです。でなかったら、こんなブログ書いてないんです。

しかし、1回自分で試してみたのか?そもそも分からない単語は一生懸命調べたの?と思うことがたくさんあります。

 

あと、学校に通うことだけが、学ぶ場所や成長できる場所ではないんですよね。

 

日々のフラットでの共同生活とか、その中で不便があったら工夫してみるとか、ググってみるとか、店員さんに質問してみて、英語に苦戦するとか、その過程すべてが自分の成長に繋がると思うんです。

大きくなっても親御さんを使って連絡したりすぐクレームしてる人も中にはいます、、悲しいことに。語学学校の日本人アドバイザーさんのところに毎日行っては助けを乞うてる人もたくさんいます。。

そりゃ楽なんです。でも、楽から得られるものはちょっとの効率性だけで、また忘れて同じ質問をすることになるので、結果的には効率が悪いし、何も学んでないんですよね。

 

"人は鏡"とよく母に言われたのを思い出し、こういう人になりたくないなと思われないように、生きていこうとつくづく感じた1日でした。

 

ちゃんと子育て方法やどんな母親でいるのかを考えてから母親になりたいと思った1日でもありました。笑 何かめっちゃ重い話になっちやまいましたが、

本日、切実に思ったのは、まずは自分でやってみよう!ということ!!完

 

そして人は人となりで決まるんではないでしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?涙

 

英語だけ学ぶなら、日本で十分!

そっちのが安いしもれなくイケメンの先生の元、マンツーマンで学べるでしょう!

 

ちなみにブログなどで情報をチェックをしてる方は、色々なことを自分自身で確認してる方だと思うので、この私の想いを伝えたい方々にはこのブログ上では中々伝わらないのも分かっています。涙

 

ただ今日はまっちゃんのつぶやきを聞いてもらう会。とさせてください。。

 

最後まで読んでくださり感謝!!

 

 

次回はもっと為になる情報を練って配信します(誓)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村