まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

オークランド空港→オークランドシティ

Hello ◡̈

 

前回のブログでオークランドのバッパーを紹介しましたが、行き方だけ簡単に紹介しておきます!

 

まっちゃんは、スカイバスに乗ってシティまで行きました。

事前にネットでチケットを購入しておくと便利ですよ〜。

もちろん、その場でも買えます!

https://www.skybus.co.nz/auckland-city-express

 

one way $17 、日付指定では無く、使用期限が設けられてます。確か3〜4ヶ月くらいあったと思います。バーコードをバスの運転手に見せて、読み取ってもらえばOK!

 

もし、降りるタイミングが心配だったら、ここに行きたい!と運転手に伝えたら、着く前にアナウンスしてあげるよ◡̈って言ってくれました。

到着の3分前くらいにアナウンスしてくれたので、スーツケースピックアップしてドア近くの椅子に座って到着を待てましたよ👌🏻

 

skybus乗り場からは、2つのルートのバスに分かれてるので、自分が行きたいバスストップをパンフレットで確認してください。

YHA International Backpackers は、バスの電光掲示板に#05と書いてあるバスに乗れば、バッパーの近くで降りられます。

7063で降ります。確か別名C3だか4だったかな?(適当ですみませんw)

ちなみに、その次のストップのHUBで降りると、YHAまでは超急な坂を登ることになるので、ご注意ください。笑

 

車内はwifiもあって、シートも広くて快適でした♡︎ʾʾ

 

簡単ですがこんな感じです。

 

何か質問あったらコメントくださいね✉︎

 

Have a nice day♥︎︎∗︎*゚