まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

バッパーについて

Hello◡̈

投稿マシンガン中のまっちゃんです。


諸所で触れているYHAについてです⍤⃝︎
まだ3つのバッパーにしか泊まっていないですが、総合的にとても良いバッパーだと思いました。

幸いにも私が泊まれたバッパーは全て綺麗なところだったので、全てに良いところ悪いところがありましたが、オークランドバックパッカーをお探しであれば、YHAがおすすめです。

友達が泊まったオークランドのバッパーはとても汚くて最悪だったと言ってたので、本当に当たり外れがあるようです。

ブッキングや、トリップアドバイザーに口コミが載っているので、是非見てみてくださいね。

家族連れやお年寄りも宿泊してるので、
年齢層は様々でした。

唯一悪いところは、
バンクベッドという鉄パイプみたいな二段ベッドなので、上下どちらの人が動いても揺れます。笑
初めて揺れた時は、地震が遂にキタか。と思いましたw

キッチンや冷蔵庫、ラウンジなどとても広く快適でした。

バッパーには部屋に1人ずつロッカーがあるところが主流です。
自分の南京錠で施錠しますので、日本から持ってくのを忘れないようにした方がいいです。
外人の方はみんな鍵タイプを使用してました。

これは好みでいいかと思いますが、私は予備として2つ買ったのでどっちも持ってます。
フレンチガールが1回鍵をロッカーの中に入れて閉めちゃった時があって、バッパーのスタッフに切ってもらってました。

番号を盗み見られる心配が無ければ、番号のが楽ですよ〜
鍵持ち歩かなくて済みますしね。

あ、ちなみに、NZは英国式なので、
1階がground floor,
2階をfirst floorと言いますのでチェックインの際は注意してくださいね


Have a nice weekend!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村