まっちゃん。的 NZ生活。

ニュージーランド 生活部

High Grade Flourでクッキーつくり

こんにちは⭐︎ ニュージーランドはついに来週、警戒レベルが3に切り替わるニュースがありました。あまりレベル4と違いはないですけど、それでも明るいニュースですね☺︎!!! 早くカフェに行きたいなぁ☕︎ 今日は朝からクッキーをつくりました。 High grade four…

お家でKiwi Englishを聞こう

こんにちは〜 あっちゅうまに1日が過ぎていくロックダウン。今日は、Kiwi Englishを聞く機会が無い、、という私の悩みを現在どのように改善しているか、お伝えさせて頂こうかと思います。私は本当にたまーに話す機会があると、もう「???」の連続で、そも…

スーパーで買える 敏感肌さんにおすすめ商品

HELLOO 今日が月曜日(NZ祝日)だと勘違いしていた、まっちゃん。だいぶ落ち込み気味。笑 さて、今日のテーマは「ニュージーランドの敏感肌用 美容ケアの紹介」ですू(o˘◡˘o)私自身、肌が弱いので、安くて・いいものがないかと色々試しています❣特にシャンプー…

ウェリントン - 旅行編 -

ハロー!みなさんお元気ですか? 3日連続更新記録を作ろうとしていたのに、ウェリントンの写真が全部 HEICでアップロードできず。そしてウェリーの記事、予想より超時間がかかってしまった。 さて、2日連続コーヒーについてアップロードしてたので、今日はコ…

コーヒーの煎れ方

ぐっもーにん! ロックダウン後半は、毎日ブログ更新✸(たぶん) 昨日更新した記事に関連して、今日はおうちでのコーヒーの煎れ方をご紹介します。 【マキネッタ】私がフラットに住んでいた時に、NZオーナーが使っていたのがこれ。そしてヨーロピアンの彼もこ…

スーパーで買えるNZのおすすめコーヒー☕︎🇳🇿

Hello, NZのロックダウンも13日目を迎えました。 みなさん元気にしていますか? 私は日本が心配でなりません。。ニュースを見ながらモヤモヤした日を送っています。爆発的な感染が広がりませんように願っています。 さて、ロックダウン中にカフェに行くこと…

ニュージーランドの外出自粛中の日常

ハロー。 毎日おうちに居るので、段々ボケてきそうなまっちゃんです✋そう、特段大きな趣味のないまっちゃんは、毎日ルーティーンのような生活で、 お風呂、ストレッチ、勉強、仕事、散歩、食事、Netflix。 やることは大体この6つだ。なので本当に混乱する。…

3/26(木)〜のNZ警戒レベル4に

お久しぶりです⭐︎そう、自宅勤務なので、時間がいつもよりあります。 外にでる準備をしないだけで全然違いますよね。 化粧も日焼け止めも洋服も気にしないでいい!今日からNZはCovid-19に対する警戒レベルを最高レベルの4に引き上げました。 日本大使館は、…

パートナービザ申請について

こんにちはニュージーランドは本格的に暑くなってきて、過ごしやすい季節になってきました。 中国渡航歴のある人はNZ入国できなくなりましたが、 新型肺炎がいつ発症してもおかしくないので、ちょっと心配な今日この頃。さて、今回は私がニュージーランドに…

自分でやってみよう!編

ハロ〜 今日は嫌なことが何個かあり、憂鬱気分のまっちゃんです。 が!気を取り直してブログを書くことを決意_φ(・_・ ニュージーに来て思ったのは、もちろんみんながみんなじゃないんですよ? でも、中には何でもかんでも全部やってもらおうって言うスタンス…

NZの日焼け止め事情

こんにちは◡̈先月、語学学校を卒業し、フリータイムを満喫中のまっちゃん、と言いたいところですが、 就職活動に大苦戦中で、少々落ち込み気味です。笑 っ、まぁ1月までには決まるっしょーと呑気な気持ちもありつつ、切羽詰まり気味。年末年始は3週間ホリ…

ニュージーランドへ戻ってきたぜ(編)

こんにちは!みなさんお元気ですか? はたして読者の方がいらっしゃるのか不明ですが、日記程度に更新を決意! 実は学生ビザでNZに戻ってきちゃいました(*ノ∀`*)笑今は語学学校で(今更)英語を勉強中です! 学校に通ったことがなかったので、毎日いい刺激にな…

なんと9ヶ月ぶり?

こんにちは。まっちゃんです。なんと9ヶ月?も更新していなかったこのブログ。。 時間が過ぎるのがあっという間で、ニュージーワーホリも残すところ1ヶ月となってしまってました。笑ブログを始めた当初のことを思い出すと、随分生活スタイルも変わったな〜…

久々の更新

Hello ◡̈すっかり、ブログの事を忘れていた、 まっちゃんです。Netflixにドハマりし、暇さえあれば鑑賞中のため、絶賛忙しいのです(ダマレw)1回目は英語字幕で見て、2回目は日本語字幕で見るという、時間がないと出来ない勉強方法。笑STRENGER THINGS シーズ…

のほほんライフを満喫中

Hello◡̈NZに来てから1週間目で仕事をゲットしたのですが、とにかくグウタラ生活が大好きな、まっちゃん。絶賛ヒマを満喫中ですそんな暇人の現在の趣味は食べること。 外食漬けのサラリーマン生活から脱出したまっちゃんは、今日は何を食べよう? いや、寝る…

銀行口座とIRD number

Hello◡̈銀行口座とIRD numberの登録について書いておきます。銀行口座はANZにしました✦ 私はクレジットカード機能が欲しかったので、$10払ってデビットカードタイプにしました (VISAカード対応店で使えて、クレカと違い口座引き落としはすぐされます) 何でか…

語学学校について

Hello‍♀️何だかお腹を壊しガチな、まっちゃん。です。こっちは割と賞味期限が短め。 保存料未使用!とかよく書いてあります さて、今回は語学学校に行くかどうかについて書こうかな〜と。 私が出発まで、というか、到着してからも悩んだ事ですので。 完全に…

日本から持って行ってよかったもの

Hello ♡︎今日は日本から持って行ってよかったものを紹介します。 随時更新予定◡̈ ●速乾タオル バッパーに到着してすぐにお風呂に入れたので、とても重宝しました。 ベッドの手すりに掛けておくだけで、すぐ乾くので機能性抜群です。 リングが付いているので…

NZで買ったモノたち

Hiオークランドに1週間滞在した後は、ロトルアに移動したまっちゃんです。現地でゲットしたモノを紹介します✦ฺ︎ダイソー、Warehouse、Pak’nSaveで良く買い物してます。●洗濯バサミ付きの物干し。 @ダイソー バッパーで手洗い洗濯した時や、インナー類を部屋…

バッパーについて

Hello◡̈投稿マシンガン中のまっちゃんです。 諸所で触れているYHAについてです⍤⃝︎ まだ3つのバッパーにしか泊まっていないですが、総合的にとても良いバッパーだと思いました。幸いにも私が泊まれたバッパーは全て綺麗なところだったので、全てに良いところ…

オークランド空港→オークランドシティ

Hello ◡̈ 前回のブログでオークランドのバッパーを紹介しましたが、行き方だけ簡単に紹介しておきます! まっちゃんは、スカイバスに乗ってシティまで行きました。 事前にネットでチケットを購入しておくと便利ですよ〜。 もちろん、その場でも買えます! ht…

ワーホリ準備について

Hello❤️ NZでワーホリ中のまっちゃんです◡̈ NZに到着して11日目。 やっと落ち着いて来たのでブログをスタートしてみました。 ブログスタート前に、少しだけ自己紹介 27歳, female, 英語、ぜんぜん喋れない( ꒪⌓︎꒪) シャイでコミュ障ですが、英語が話せるよ…